お知らせ

当院のLINEアプリを運用します(診察の予約、注文など)

今までより、手軽に当院スタッフとやり取りができるよう、ひろ動物病院LINEアプリを運用いたします。
以下に概要を記載します。LINEの活用をご希望の方は当院受付にて看護師にお問い合わせください。
また、LINEの活用が有益であると思われる患者様には、当院からもお声かけさせていただきます。


現在、当院の患者様数の増加に伴い、予約、注文、ご相談などでお電話いただく際、電話が混雑している、あるいはスタッフが業務上電話に出られない場面が増加しています。
多くの患者様にご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

そこで、LINEアプリを活用し、電話混雑の改善、飼い主様のご不便の軽減を図りたいと思います。

下記のいずれかに当てはまり、ご希望のある患者様を対象に当院のLINE ID をお伝えいたします。
①当院の患者様で、予約制度を利用されたい方
②当院でフードやサプリ等の注文をされている方
③当院の患者様で、急ぎでない用件については電話ではなくLINEでのやり取りでも問題のない方

LINE運用の原則として
・休診日のLINE確認、返信は対応できません。
・当院の看護師(状況により獣医師)が携帯し、業務上の余裕が出来次第、都度チェックいたします。
・返信は業務上時間がある場合を除き、午前・午後それぞれの診察終了後となります。(診察状況によります)
・返信について、文章の必要性が低い場合(承知しました など)、失礼ながらスタンプを使用させていただきます。

緊急性の低い診察の予約、フードやサプリの注文、ちょっとしたご相談など、今すぐでなくとも当日中に当院スタッフとやりとりできれば良いかな、と思うような用件については、ぜひLINEをご活用ください。

なお、診察予約に関して、電話での方と比べて不利益が生じにくいよう(LINEで先に予約希望をした時間に、後に電話された方の予約が入ってしまうなど)、返信できる時間が取れるまで仮押さえしておきます。
LINEでの予約をご希望の方は、診察希望日・時間をそれぞれ入力し、お送りください。
当院の予約枠は30分刻みですが、希望日の時間に余裕がある場合などは、「〜時くらいで」などの希望でも問題ありません。
可能でしたら、ご希望の順でいくつか候補日・時間をあげてもらえると、LINEを確認次第、予約可能時間で一番ご希望に添える日時を仮押さえいたします。
返信が間に合う時間があれば、当日予約の確認をしていただいても問題ありません。
こまめなLINEチェック、仮押さえ等の施策は講じますが、予約は基本的に診察後の返信を持って完了となりますので、その点のみご了承ください。
診察の緊急性がありそうな場合、急ぎの確認事項がある場合などは、お電話をご利用ください。

フードやサプリの注文、継続内服薬の処方などのご依頼は、極力LINEを活用していただけるよう、ご協力お願い致します。
2025年2月から、フードやサプリの発注方法が変更となりました。
従来の受注後すぐの個別発注ではなく、月〜水のご注文を水曜日に、金〜土のご注文を土曜日にまとめて発注する形式となります。詳しくは、ひとつ前のお知らせ欄をご参照ください。
この変更により、お電話でのご注文と、LINEでのご注文で、製品お渡しの期日などに差異は生じません。
期日に余裕を持ったご注文をお願いすると同時に、ご注文時は極力LINEを活用していただけるよう、ご協力お願い申し上げます。
内服薬のみの処方時につきましても、業務の都合上すぐの準備が難しい場面が増えてきております。
可能であれば前日までに、極力お時間に余裕を持ったご依頼をお願い致します。また、ご依頼時は極力LINEを活用していただけるよう、ご協力お願い申し上げます。

従来通り、些細なことでも構いませんので、遠慮なくお電話もご活用ください。


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